3-Aスカウト楽しいな

自分のことを書いてみようと思います。週に一回書ければいいかな。

日記を書いてみようと思ったのは、最近自分の記憶力に自信がなくなってきたからです。以前は、楽しかったことって小さなことでもずっと覚えてたはずなのにね。
高校の頃の同人サイトにくっつけてたリアルをたまに見返すんですが、その頃はまってたこととか、学校のこととか色々書いてて面白いので、またこうして公開型のブログで始めてみることにしました。いつまで続くのやら

自分を突き動かすのは結局オタクごとだとわかったので、その辺りは特に惜しみ無く表していきたいと思います。最近のことから。


あんスタで推しイベ
最近あった大きなできごとと言えばやっぱりこれ。推しイベというのはちょっと違うのですが、つまり「3Aスカウト」です。わたくし、あんスタを始めてから一番しっくり来たやつらが、ユニットではなく3年A組というクラスだったのです。二次創作によるところが大きいのですが、一番好きな瀬名泉、羽風、守沢というキャラのバランスのよさ。そこに英智と敬人という生徒会幼馴染み、加えて五奇人の斎宮宗。一見自己主張の強いキャラばかりですが、どこか心の中にまっすぐな気持ちを持っていて(あんスタキャラみんなそうだよと言われればその通りだけども)。何かあったらすぐにまとまれるクラスだと思っています。夢ノ咲で3年生になることができた、心のどこかでお互いを認め合うことができそうな人たち。ここまですべて妄想ですが。
しかしあんスタにおいてクラスという繋がりはとっても細いので、もしかしたらいつかくるかもしれないけどあんまり期待しないでおこう……くらいの気持ちで待っていました。本当に、くるくる言われてたし自分でも言ってたけど、なんだか想像がつかなかったんだよな……
そしたら来ました。みんなでゲーセンって、ビズログか!!最初に公開されたのは羽風と英智のカードだったので、残りの☆3が誰か気になって仕方がない。ここはきっとちあいずだ!と思っていましたが、当日ははらはらしていました。実際にちあいずだったので感動しました。

仕事帰りにGoogleカードを買って参戦。無事、50連目で羽風英智守沢瀬名が揃いました!嬉しいなぁ……☆5って、でないときは本当にでないんですよね……(ティーパーティ英智)。40連でダメで、あぁ……これは出なさそうって思ってたところに来てくれたので、嬉しさもひとしお。☆4は2枚、☆3はどちらも5凸して終わりました。

ストーリーは初っぱなからかわいくて面白くて!これぞ理想の3Aだと思いました。もうね、遅れてくる羽風に説教し始める敬人とか 断ってもいいこの誘いにちゃんとついてくる瀬名とか。素晴らしいですね……。
守沢と瀬名のダンス対決は、思わず公式万歳~!ってしました。えっ、いいの!?こんなサービス受けていいの!?ダンスゲームといえばダンレボしか知らないのでそのイメージなんですが、むきになる瀬名に感動しました。

羽風が「夢ノ咲の古豪の流星隊とknightsの主力がダンスバトルだなんて!」と言っていましたが、わたしが二人を好きな理由がまさにそれです。公式さんにもそう思われてたんだなって思うと嬉しい。
そうなんだよ、それぞれがとても大きいものを抱えている。責任をもって、大事なものを守ってる。そんな彼らが同じ教室で、肩ひじ張らずに高校生らしく過ごしていたら。そういう願いもあって、3Aを推していたのかもしれません。


そうそう、3Aイベと書きましたが、スカウトだけじゃなくてイベントの方にも敬人と宗が来たんですよね!まさに3A月間です。イベントは仕事が始まって忙しいのもありぼちぼちですが、スカウトを頑張ったので特攻がめちゃめちゃ効いてて、これはもうちょい頑張ってみるか…と思っています。いつもはストーリーと背景回収してお休みすることが多いんだけど。せっかく3A月間だしね!
こうやってお休みしながら頑張りたい時だけ頑張れるから、あんスタは続けていられるんだなって思います。キャラが魅力的なのもあるけど!飽き性な私だけど、半年くらいしっかりやってます。だんだんユニットが強くなっていくのが楽しいです。また、今度はイベントのほうで3Aが来るまで、ちまちま頑張っていきたいなって思います。



はじめてのブログだけど結構書いたな!!思いつくままに書いたので文がめちゃめちゃだけど。はじめ中終わりくらいは意識すればよかった。
そうそう、休職していたのですが、最近お仕事復活しました。去年とは違う職場です。今年ばかりは、いろいろ移動やらなにやらありそうです。久しぶりの仕事は体力がいったけど、去年教わったことを生かして頑張りたいな。

公開してから、タイトルをつけ忘れていたことに気付いて書き直しました。小学生のようなタイトルにしました。